銀座タニザワ「モデスト」のバックキーパー(for 革鞄の維持)

2023年9月29日

今回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、モデストのバックキーパーに関してです。

バックキーパー

シューキーパーは、シュー(靴)をキープ(維持)するためのもので、

バックキーパーは、バック(鞄)をキープ(維持)するためのものです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG2531-1024x769.jpg
シューキーパー

といっても、あまり一般的ではないですよね(笑)

ムカデは以前、革靴の維持にシューキーパーがいかに重要かを実感しました。

シューキーパーがないと、革靴は縮んでしまいます(汗)

ヘルツ(コラボ作品)でもバックキーパーを使用していました。

同様にモデストでもバックキーパーを使っています。

といっても、専用のものではなく、楽天やAmazonで買い物すると入ってくる紙です(笑)

綺麗でにおいが強くない紙を使っています。

ゴミが入っている様に見えなくもないですが(笑)

ただ、横から見ていいただくと。。。

バックキーパーを入れる前
バックキーパーを入れた後

バックキーパーを入れたほうが、形が整います!!

嬉しくて、通りかかった妻に伝えたら、

「幸せそうだね~ 悩みなくて人生楽しそう」と言われました(笑)

人生、些細な楽しみを見つけて、幸せに生きていきましょう♪

まとめ

●革鞄の維持にバックキーパーは有用です!

【中古】V97 銀座タニザワ ダレスバッグ ブリーフケース TANIZAWA レザー製 ブラック 鍵有り

次回

次回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、買ってわかった、モデストの細部についてお伝えしていきたいと思います。