本サイトの目的

2023年9月28日

革製品が好きです。

革鞄や革靴を磨いている時間が大好きです。

ビールを飲みながら、革鞄や革靴を眺めていると幸せです♪

プロフィールでもお伝えしましたが、「筋肉は裏切らない → 革も裏切らない」 磨けば磨くほど、いつまでも美しく輝き続ける、をモットーに、日々革製品を磨いています。

買ったはがりも素敵だけど、徐々に少しずつ艶がでてきて、よい味になっていくのがたまりません☆

数えてみると20年以上愛用している革製品もあります。

もはや物ではなく、人生を共に、一緒にがんばろうというパートナーです!

でも。。。 これまで、たくさんの失敗をしてきました。失敗するのも大切だけど、できることなら、同じ思いを皆様(鞄や靴にも)にしてほしくない、というのがこのブログをはじめた動機です。

失敗を経て、「鞄には鞄の、靴には靴の、そして同じ革でも、革の種類によって、ケアはかわってくる」ことが分かってきました。

ムカデが大切にしてきた鞄や靴達の経年変化(エイジング)をご覧いただき、購入するときや購入後のケアの参考になればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

※ブログ固定ページリンク:①ムカデのプロフィール、②ムカデの趣味、③ブログの対象と方法

Posted by mukade