Organのファスナーサイズの2 wayトート(サイズL)のサイズ感について

2023年9月30日

今回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、Organのファスナータイプの2 wayトート(サイズL)のサイズ感についてお伝えしていきたいと思います。

鞄を選ぶ際にサイズは重要ですが、実際に使ってみないとわからないことが多いですよね。

サイズ感

Mサイズを1年間使ってきての購入だったので、Lサイズのサイズ感はなんとなく予想していました。

でも、実際に使ってみると、Lサイズはより大きく感じました!

サイズ:横幅 42.0 cm、高さ 29.5 cm、マチ 14.0 cm ※数値はおおよその値です。

重量は 1,100 g

これだけのサイズで、しかも革なのに、この重量は驚きです!

Mサイズが 900 gで軽かったですが、それよりだいぶ大きいのに、重量はわずかな増加にとどまっています。

マチ

そして、マチが 14.0 cmと十分にあります。

ダンヒルのボストンバックが 16.0 cmなので、それに迫る大きさです。

マチも大きいですが、カチっとではなく、柔らかい素材なのでサイドの面も膨らみます。

それによって、よりたくさんの物が入ります。

サイズMと比較してみました。

サイズMのマチは 10.5 cm(サイズLは 14.0 cm)です。

上の画像の様に比較すると大きさの違いがわかります。

実際に、日常用品をつめてみました!

でも、それだとスカスカになるので、泊まりの仕事のときに持っていく物を全部つめてみました。

1泊分の着替え、コンタクトグッズ、充電器に育毛剤などなど(笑)

それでもなお余裕です♪

それらに加えて、スープジャーやお弁当箱も入ります!

もはやボストンバックの様です!

でも、上の画像の様にあまりボストンボストンしていないので、日常使いも可能です。

例えば、A4サイズのパソコンを持ち運ぶ必要があるとき、そして、更にスープジャーや弁当箱があるときでも、この鞄一つでOKです♪

黒の靴のときは、ダンヒルのボストンバックですが、茶や焦茶の靴のときは、このLサイズが活躍してくれています☆

まとめ

Organのファスナータイプの2 wayトートのLサイズは、Mサイズより更に高容量でボストンバックの様です。それにも関わらず軽量です!

次回

※次回のブログ「ムカデの革磨き日記」はOrganのファスナータイプの2 wayトートの、革質についてお伝えしていきたいと思います。