Organのファスナタイプの2 wayトートのサイズに関して

2023年9月30日

今回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、Organのファスナータイプの2 wayトートのサイズについてお伝えしていきたいと思います。

鞄を選ぶ際にサイズは重要ですが、実際に使ってみないとわからないことが多いですよね。

サイズ

サイズ:横幅 35.0 cm、高さ 26.5 cm、マチ 10.5 cm ※数値はおおよその値です。

仕事用にも想定されているため、A4サイズが入る大きさです。

重量は 900 g

本格革を使用しているのに 1 kgを切るのは驚きです!

マチは 10.5 cmです。

実は、もっとマチがあるかと思いました!

なぜそう思ったかというと、素材が柔らかいので、底部より上の部分のスペースが十分確保できるからです。

スープジャーも余裕で入ります。

子ども用の大きい弁当箱も入ります。

家族で旅行にいくときバージョンです。

ビデオやデジカメ、長財布にペットボトルを入れても、なお余裕があります。

1気室なのでたくさん入ります。

アウトドア用のハーベストのショルダーバックも高容量ですが、同じくらい入ります!

子どもが小さいときは、哺乳瓶やオムツ、替えのオムツや使用済みオムツ、

そのうち、離乳食セットやおもちゃ。。。

そうこうしていると、下の子の哺乳瓶やオムツ、と、妻のマザーバックでは入りきらなくなるところを、

この鞄がファザーズバックとしてもよく活躍してくれました。

この容量の良さは、育児世代にも大変便利です。

まとめ

Organのファスナータイプの2 wayトートは、マチがあり高容量で本格革にも関わらず軽量です!

【新品 送料無料】 HERZ ヘルツ 2way ビジネスバッグ 牛革 レザー ショルダーバッグ 本革 ヌメ革 メンズ 男性用 日本製 ダレスバッグ カバン バック A4 エイジング 肩がけ 仕事用 鞄 茶色 キャメル HERTZ

次回

※次回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、Organの2 wayトートの革質についてお伝えしていきたいと思います。