ジョンロブ・フィリップ2ダブルバックルのオックスフォードカーフ(ブラック)に関して

2023年9月30日

今回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、ジョンロブ・フィリップ2ダブルバックルのオックスフォードカーフ(ブラック)についてお伝えしていきたいと思います。

いろいろ忙しくてなかなかブログを更新できませんでしたが、また少しずつアップしていきたいと思います。

またどうぞよろしくお願い致します。

ムカデのフィリップ2ファミリー

上の画像は、向かって右から、ジョンロブ・フィリップ2のオックスフォードカーフ(ブラック)

フィリップ2のミュージアムカーフ(ダークブラウン)

フィリップ2のミスティ―カーフ(チェスナット)

フィリップ2のミュージアムカーフ(プラム)

そして今回のフィリップ2ダブルバックルのオックスフォードカーフ(ブラック)です。

これまでお伝えしてきた様に、ジョンロブ・フィリップ2のオックスフォードカーフ(ブラック)でジョンロブの素晴らしさ、そしてクオーターブローグの汎用性を知り、

その後、フィリップ2のミュージアムカーフ(ダークブラウン)フィリップ2のミスティーカーフ(チェスナット)、そして前回お伝えしたフィリップ2のミュージアムカーフ(プラム)と、フィリップ2がだんだん増えていきました。

そんな中、フィリップ2シリーズから派生し、フィリップ2をベースにダブルバックルとし、しかもそのバックルがローズゴールドなのがこのフィリップ2ダブルバックルです。

ただでさえ色気があるフィリップ2がローズゴールドのバックルを纏い、なんとも妖艶な魅力を醸し出しています。

ちなみにシルバーのモデルもあるので、購入する際はお気をつけください。

ジョンロブ・フィリップ2ダブルバックルのオックスフォードカーフ(ブラック)

正面からの画像です。

オックスフォードカーフの美しい艶のある革質に、上品なブローグ、その上にローズゴールドのバックルが美しく浮かび上がっています。

ムカデが好きな斜め左からの画像です。

ローズゴールドが美しいです。

購入前、ゴールドは派手過ぎるかと思いましたが、実際に見てみると、ローズゴールドは落ち着きがある色合いです。

決して派手ではありません。

背面からの画像です。

フィリップ2の代名詞でもあるシームレスヒール。

キュッとしまってエレガントです。

ネットでみてその妖艶さにやられてしまい、いろいろ探しましたが、なかなか売っておらず、

ジョンロブ丸の内店で購入しました。

正規店からの購入なので、お値段は26万円でした!

今から考えても・・・(汗)

でも、ジョンロブ丸の内店の皆様の対応は素晴らしかったです。

購入前から親切ですし、お手紙も心がこもっていました。

ジョンロブ丸の内店の皆様には感謝感謝です。

シューツリーを外して実際に上のバックルを装着した画像です。

美しい黒にローズゴールドが映えます。

美しくてホントうっとりです。

定番のラスト7000がまた上品です。

あまり気づいていませんでしたが、インソールの「JOHN LOBB」のロゴともマッチしています☆

まとめ

ジョンロブ・フィリップ2ダブルバックルのオックスフォードカーフ(ブラック)は、ただでさえ美しいフィリップ2に、艶やかなローズゴールドのバックルが加わり、より美しくなっています☆☆

次回

次回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、ジョンロブ・フィリップ2ダブルバックルのオックスフォードカーフ(ブラック)各論に入っていきたいと思います。