20年間使ってきたHARVEST LABELのショルダーバックの使い心地について
今回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、HARVEST LABELのショルダーバックの使い心地についてお伝えしていきたいと思います。
購入してから20年、様々な場面で使ってきました!
使い心地
主にアウトドア担当ですが、子ども達と公園で遊ぶ時、保育園や小学校の運動会、スキー、釣り、野球の試合、そして家族で行った川下りの時もこのカバンでした。
このサイズがちょうどよくて、これ以上大きければ、運動会のときゴールを持ってグラウンドに出たり、飛行機に持ちこんだときに邪魔になってしまうし、
これより小さければ、ビデオカメラやデジカメなどは入りません。
前回もお伝えしましたが、HARVEST LABELのこだわりが至る所に散りばめられており、使い心地は抜群です♪
ムカデが実際にどの様にこのカバンを使っているかを御紹介したいと思います。
20年間使ってきて、いつも同じ所に、同じ物を収納する様になりました。
サブ気室
まずはサブ気室です。
サブ気室には、使う頻度が高い長財布を入れています。
ちなみに、カルティエの長財布は、パッと見てすぐに取り出しやすいです♪
その前にあるメッシュの部分に、家の鍵や車の鍵などを入れています。
メイン気室
メイン気室です。
メイン気室は容量が大きいので、家族と出かけるときは、ビデオやデジカメ、折りたたみ傘などを入れています。
夏場はここに更に、500 mlのペットボトルを入れています。
ここと、メッシュ部分にも500 mlのペットボトルを入れられるので、計2本持ち歩けます。
最背面
最背面です。
飛行機や新幹線を利用するときは、最背面にチケットを入れています。
搭乗するときに、パッとだせるのが便利です。
そして、大事なチケットが紛失しないために、チャックが着いているのもポイント高いです♪
メッシュ部分
○手前のメッシュ部分です。
ここには、濡れても大丈夫なペットボトルやタオルを入れています。
以前は、なぜメッシュが必要なのかと思っていいましたが、使ってみるといろいろ便利です。
また、スマホを入れておくのにもよいです。
メッシュなので音がちゃんと聞こえます♪
カバンの中だと、高密度ナイロンだからか、音は聞こえづらくなります。
そして、タオルは見える様に入れています。
そうでないと、1週間後にカピカピになって熟成されたタオルを発見することになるからです(笑)
今まで何度かやりました(汗)
汚いですよね。。。
○使い心地といえば、最後に「2 way」に関してです。
以前お伝えした様に、1本残った手持ちです。
1本は切りましたが、残った1本で2 wayを維持出来ています。
これにより、上の画像の様にアームレストに置いてあるカバンを持ち出す時、ハンドルがあると取りやすいです♪
ムカデの個人的な好みですが、手持ちも可能な2 wayが好きです。
これまでいろいろ御紹介してきましたが、ブログを作成することで、再び愛着が増しました。
20年間使ってきましたが、今後も末永く使っていきたいと思います。
まとめ
●20年間使ってきたHARVEST LABELのショルダーバックは、そのサイズや様々な機能により、使い心地抜群です♪